冷凍宅配弁当ブログ

ウェルネスダイニングのカロリー制限食「白身魚の和風あんかけ弁当」

今日は全国的に気温が高く、40度近くになるところもあるとか・・・・40度って体温的にはもう立っていられないくらいの高熱ですよ!!ほんと、今年の夏は酷暑ですね。早く秋が来ないかなぁ〜

さてさて、私シノマリ、日曜日まで実家に帰省しておりました。帰省と言っても電車で1時間のところなので3日で帰ってきましたが。帰省前は毎日ウェルネスダイニングのカロリー制限食で超ヘルシーな食生活だったのに、実家ではドカ食いの3日間。反省です・・・・

そんなわけで、ちょっと胃がもたれ気味だったこともあり、昨日のランチにはお魚をチョイスしてみました。「白身魚の和風あんかけ弁当」です。

ウェルネスダイニング 宅配食

電子レンジで4分くらい温めるだけで出来上がり。

ウェルネスダイニング 宅配食

じゃーん!お皿に移して、「頂きます♪」

ウェルネスダイニング 宅配食

メニューは主菜が白身魚の和風あんかけ、ワカメの土佐酢和え添え、副菜はピーマンとナスの炒め煮、野菜の柚子胡椒炒め、さつま芋とレーズンの煮物の3品です。

ウェルネスダイニング 宅配食

白身魚の和風あんかけは「ホキ」というお魚でした。タラと同じ深海魚で、最近はいろいろな料理で使われていますね。

ウェルネスダイニング 宅配食

いちおう和風あんかけとわかめの土佐酢和えは別々のメニューなのですが、解凍したときはほとんど一緒になってました(笑)

淡白な白身魚とちょっとお酢を効かせたさっぱり目なあんかけは胃の調子がイマイチな私にはちょうど良かったです♪

ウェルネスダイニング 宅配食

ピーマンとナスの炒め煮。実はあまりナスが得意ではない私。でも、このお惣菜のナスはすごく美味しく食べられました♪ 見た目はこってりと辛そうな感じだけど、味付けは醤油、三温糖、みりんとかなりシンプル。改めてびっくり。これしか調味料を使ってないのに何でこんなに深い味わいのお惣菜ができるんだろう????

ウェルネスダイニング 宅配食

野菜の柚子胡椒炒め。柚子胡椒というより、柚子の香りと風味が特徴的な炒め物でした。さっぱりしていて箸休めにぴったりでした♪

ウェルネスダイニング 宅配食

さつま芋とレーズンの煮物。前にも入っててすっかり気に入ってしまったお惣菜のひとつ。デザートにもなりそうなくらい甘くて美味しいんですよ。

今回のカロリー制限食は221kcal、塩分は1.3gでした。

たった1食でこれだけの食材を摂れるというのは宅配弁当ならではですね。自分ではなかなか作れません。お肉やお魚、野菜だけでなく、海藻や豆類などまで、いろいろな食材を摂っているからか最近お腹の調子がすごく良いんですよね。お通じもバッチリですw

ウェルネスダイニングさんの宅配食が気になった方は、ぜひお得なお試しセットからトライしてみてくださいね。

 

▶︎ウェルネスダイニングなら食事制限が美味しくラクに!【メニュー・値段など徹底調査】

-冷凍宅配弁当ブログ

© 2024 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング