食材宅配Q&A

私が食材宅配を利用しつづける3つの理由

更新日:

私はこれまで、「大地宅配」「パルシステム」「コープデリ」の3社をメインに利用してきました。もう食材宅配なしでは生きていけない!!ってな感じですw

そんな私が食材宅配を使いつづけるワケは主に3つ!

Fotolia_88392044_XS

1. 買い出しに行かなくていいので楽

スーパーに買い物に行くのって結構面倒ですよね。行きはいいのですが、帰りは荷物が重くなるし、忙しいときとかは本当に面倒臭くなってしまいます。

その点、私は食材のほとんどを宅配で済ませてしまっているので、1週間のうちスーパーに行くのは足りなくなった物を買いに行くくらいなので1回くらいです。買う品数も少ないので荷物が重くなるようなこともなく、楽ですよ。

私は缶ビール、ジュース類などもすべて宅配で頼んでいます。スーパーで買うと駐車場から部屋まで運ぶのが本当に大変なのですが、宅配なら運んでくれるので楽チンです。

2. スーパーで買うより安く済む

私が利用しているパルシステムは送料がかかりますし、食材も決してスーパーより安いとは言えません。でも、実際に使ってみて家計簿を見てみたら、今のほうが食費が安くなってたんです。

その理由はたぶんこういうことだと思います。

宅配を利用していなかったときは「今日は何を作ろう?」と献立を考えてから食材を買いに行ってました。なので、食材が冷蔵庫の中で腐ってしまい廃棄してしまうということもありました。
それが、宅配を利用するようになってからは注文して冷蔵庫に入っている食材を使って献立を考えるようになったのです。レシピに足りない食材があっても他の物で代用できるメニューにするので、スーパーへ買い足しに行くこともないし、食材を使い切るのでムダにすることもほとんどなくなりました。

3. 美味しいものがたくさん揃ってる

食材宅配は野菜やお肉、お魚はもちろん、その他のお惣菜や半調理すみ食材など、とにかく美味しいものが多いんです。また、近所のスーパーでは扱ってないような珍しい食材も多く扱ってのも楽しいんですよね。おかげで食卓に並ぶレシピのバリエーションが増えました。

野菜に限らず、果物もちょっと珍しいものがあります。有名レストラン監修の加工食品やデザートなんかもあるんですよ。

「料理を作るのが面倒」という時のために半加工食材も結構利用していますが、味付けもされてるので切った野菜を一緒に炒めるだけで完成してしまうので本当に便利です。

以上、食材宅配を使いつづけている3つの理由でした!

-食材宅配Q&A

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.