食材宅配Q&A

「パルシステムとコープデリ 何が違うの?」どちらも利用経験がある管理人が解説!

「パルシステムとコープデリ 何が違うの?」どちらも利用経験がある管理人が解説!

パルシステムとコープデリ、どちらに入会するか悩んでて・・

パルシステムもコープデリもぱっと見似たような感じなので、どちらにしようかまよっている方も少なくないようです。

管理人の私はパルシステムからコープデリにしたものの、またパルシステムに戻ってきました。そんなコープデリとパルシステムの両方を利用した経験を持つ私ならではのリアルな声をご紹介。パルシステムとコープデリの違いについても解説しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

パルシステムとコープデリ比較表

パルシステムコープデリ
配達エリア1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡)1都7県(東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、新潟、長野)
配達手数料0円〜216円0円〜216円
一定額以上
注文割引
ありあり
子育て割引あり(手数料無料)あり(手数料無料)
年会費なしなし
出資金1,000円500円 or 1,000円
配達日時指定可(都内都内に限る)不可
支払い方法口座振替・クレジットカード口座振替
注文方法・カタログ
・ウェブサイト
・アプリ
・カタログ
・ウェブサイト
・アプリ
お試しセット・定番満足セット(1,000円)
・ロングセラーセット(500円)
・赤ちゃんも安心セット(500円)
・手軽でおいしいセット(500円)
・美味しさ実感セット(1,000円)
・便利さ実感セット(500円)
公式HP
公式HP

両方利用したから分かる!管理人が感じた「パルシステムとコープデリの違い」

コープデリのポイント

メインカタログの品数が多い

パルシステムでは「コトコト」というメインカタログを利用していましたが、コープデリのカタログ「ハピ・デリ!」はコトコトよりも分厚いです。つまり、コープデリのほうが取り扱い品数が多いということですね。

まるでスーパー!「お買い得品」がいっぱい

パルシステムのコトコトではあまり見かけませんでしが、コープデリでは「今週イチオシのお買い得商品」「スーパープライス」「上半期最安値!」など、割引商品が多数あります。

全体的な商品の価格自体はパルシステムもコープデリもさほど変わりはありませんが、こういう値引き商品をうまく利用すればコープデリのほうが安く上がりそうですね。(これはコープデリの担当スタッフの方にも言われましたよ)

料理キットやお惣菜が豊富

パルシステムにも扱いはありますが、料理キットやお惣菜の数はコープデリのほうが多いですね。

コトコトでは料理キットは1面の半分でしたが、コープデリは1面全部に商品が紹介されています。お惣菜や冷凍の一人分のお惣菜セットもたくさんあります。

スーパーで売っている商品も扱っている

コープデリは生協のオリジナル商品だけでなく、その辺のスーパーで売られている商品も扱っています。パルシステムではスーパーの商品はほとんど見かけませんでした。

パルシステムと比べると、コープデリのほうがネットスーパーという印象が強いかもしれませんね。

パルシステムのポイント

野菜が新鮮!

コープデリと比べるとパルシステムは全体的に少しだけ値段が高めですが、野菜の新鮮さで言えばパルシステムの勝ち!

例えば椎茸。両社とも同じように袋詰めされてますが、コープデリは月曜日に届いたものでも水曜日くらいにはかなり茶色くなってしまってますが、パルシステムのものはほとんど変わらず。コープデリではそんなことが数回あったため、私はコープデリをやめてパルシステムに戻ることにしました。

他の野菜に関しても、パルシステムのほうが鮮度がいい感じがします。

美味しいものが多い!

全体の品数はコープデリよりも少なくなりますが、パルシステムは本当にハズレが少ない!!というかハズレの商品にこれまで当たったことがないかも???

お惣菜も半調理済食材も美味しいものが多いです。

お試しセットはどちらもかなりお得!

パルシステムもコープデリもお試しセットは人気の商品を集めたものです。かなり安く購入できるうえ、入会する前にしか注文できないため、入会を考えている方はぜひ取り寄せてみてくださいね。

コープデリお試しセット

コープデリお試しセット

パルシステムお試しセット

パルシステム定番満足お試しセット

パルシステム有機野菜お試しセット

パルシステム赤ちゃんとママのセット

もちろんお試しセットを頼んだからと言って入会しなければいけないというわけではありません。担当スタッフによる勧誘じみたことは避けられませんが、「ほかの食材宅配と比較検討しているところですので」と言えば、すんなり引っ込んでくれますよ(笑)

パルシステムからコープデリに変更し、またパルシステムに戻ってきた私ですが、どちらも一長一短ありますね。

その人の好みや家族構成、ライフスタイルなどによっても、コープデリが合う方もいれば、パルシステムのほうが利用しやすいと感じる方もいると思います。

パルシステムにするかコープデリにするか迷っている方にはお試しセットをお取り寄せしてみて、どちらが合うのか比較検討してみるといいかもしれません。

お試しセットは入会してからでは頼めません(汗)入会前、それも一度しか注文できません。格安で人気の商品を試せるのでかなりお得なセットですよ。

パルシステム
管理人も長年愛用してるパルシステムを詳しく紹介!【評判・値段・手数料・解約etc】

続きを見る

コープデリ
コープデリ 赤ちゃん割引・子育割引で手数料が無料に!品揃えはと安さはダントツ!

続きを見る

-食材宅配Q&A
-, , , ,

© 2020 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング