食材宅配あれこれ

お子さんが口にするものに気をつけてますか?激安スーパーで買ったその食材は危険かも!?

更新日:

赤ちゃんや小さいお子さんには特に口に入れる物に気をつけたいものです。

最近「食育」というキーワードが話題になっていますが、親が知識を持ち、子供の食事にどれだけ気を使ってあげられるかが子供の成長や健全な心に繋がってきます。例えば、発育・発達の重要な時に農薬や食品添加物を含む食事ばかりしていると、キレやすい子供になると言われいます。ジャンクフードを食べさせたり、朝食を菓子パンで済ませてしまうような食生活を送らせていると、肥満や味覚障害などを誘発することになります。

なので、親がきちんとした知識や情報を持ち、お子さんには出来る限り身体に悪いものを排除した栄養バランスの優れた食事を与えたいものです。

kids2

驚くことに、日本が認可している食品添加物は、アメリカの倍以上、欧州先進国の数倍もあるんです。日本は安くて美味しいものがたくさん手軽に手に入りますが、安くできる秘密がこの食品添加物なんですね。添加物を入れることで賞味期限が長くなるのでコストを抑えることができます。コンビニやファーストフードなどの食品にはびっくりするほどたくさんの添加物が入ってるんです。

また、ほとんどのメニューで中国産野菜を使っていファミレスなんかもありますが、中国産野菜は日本では認可されていないような農薬を使ってる可能性があります。安い冷凍食品も同じです。原材料を見てみたら中国産だったというのはよく聞く話です。

親に知識がないと、子供に朝食にコンビニの添加物だらけの菓子パンを与え、昼食には中国産野菜を使った冷凍食品をお弁当に入れ、夕飯は添加物たっぷりなファーストフードに、なんていう添加物・農薬まみれの食生活になってしまいます。

食品添加物、農薬は発がん性があります。お子さんの健康と健全な心のためにも身体にいいものを食べさせてあげたいものですね。

赤ちゃんや小さいお子さんのいるご家庭には、添加物不使用食品、無農薬野菜、有機野菜を多く取り扱っている食材宅配サービスがお勧めです。

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-食材宅配あれこれ

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.