やわらかダイニング 宅配食日記

やわらかダイニング かなりやわらか宅配食「サバのごま風味焼き弁当」

更新日:

噛む力・飲み込む力が弱くなっている方のための宅配食「やわらかダイニング」のお試しセットを実際に食べてみてレビューしています。

今回はお試し7食セットのうちの5回目のレポートになります。

やわらかダイニングのお試しセットの過去の体験レポートはこちらからどうぞ

今回頂いてみたのは「サバのごま風味焼き弁当」です。
やわらか宅配食 やわらかダイニング

調理方法は電子レンジで4分ほど温めるだけ。火を使わないので一人暮らしの高齢の方でも安心できますね。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

メニューはサバのごま風味焼き、茹でブロッコリー、白菜の炒め漬け、ホイコーロー、栗入りひじきの煮物と全部で4品です。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

サバのごま風味焼き。結構大きめでボリュームがあります。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

ほんのりゴマの風味のふっくらとしてます。ただ、パサつきはないので飲み込みやすいと思いますよ。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

茹でブロッコリーは箸でもすーっと切れるくらい、柔らかく茹であげられてます。筋っぽさもありません。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

こちらは白菜の炒め漬け。白菜、もやし、赤ピーマンが入ってて、ほんのり生姜の風味がします。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

そして、次はホイコーロー。原材料を見ると、豆板醤が使われているようですが辛みはまったく感じませんでした。

やわらか宅配食 やわらかダイニング

最後は栗入りひじきの煮物。大きな栗がゴロッと2つも入ってる♪ ボリュームも出るし、彩りが良くていいですね。

今回のやわらかダイニングの「サバのごま風味焼き弁当」はカロリーが260kcal、塩分は1.4gでした。栄養管理のプロが作っている献立なので栄養バランスは二重丸だし、嚥下食とは思えないくらい美味しいので、噛む力・飲み込む力が弱くなってしまったご家族がいらっしゃる方はぜひやわらかダイニングのお試しセットをお取り寄せしてみてくださいね。きっと食べるご本人も食事が楽しくなるはずですよ。

やわらかダイニング

やわらかダイニングでは噛む力・飲み込む力に応じた3つのレベルの宅配食から選べます。お試しセットは送料無料で配達もらえるので気軽に試してみてくださいね。

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-やわらかダイニング, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 AllRights Reserved.