やわらかダイニング 宅配食日記

やわらかダイニング かなりやわらか宅配食「牛肉のカレーマヨネーズ弁当」

更新日:

こんにちは、シノマリです。

今回はやわらか宅配食でお取り寄せした「かなりやわらか宅配食」のお試しセットのなかから、牛肉のカレーマヨネーズ弁当を頂いてみました。

やわらかダイニング 嚥下食

600Wの電子レンジで4分ほど温めたら出来上がりです。

やわらかダイニング 嚥下食

容器のシールを剥がした途端、カレーのいい香りが♪

やわらかダイニング 嚥下食

容器のままではちょっと寂しいので、美味しくいただくためにもお皿に盛り付けることをおすすめします。

今回のメニューは、主菜は牛肉のカレーマヨネーズ、副菜はほうれん草のツナ和え、茄子のサレルノ風、たまごサラダの全4品です。

やわらかダイニング 嚥下食

牛肉のカレーマヨネーズ。

やわらかダイニング 嚥下食

牛肉はかなりホロホロに煮込まれてます。カレーは香りはかなりしますが、まったく辛みはありません。辛いものがちょっと苦手な私でもまったく大丈夫でした。ヒリヒリするような刺激も一切ないのでどなたでも美味しく頂けると思いますよ。

やわらかダイニング 嚥下食

ほうれん草のツナ和え。ほうれん草はかなり柔らかくスジっぽさもないので、お年寄りの方も楽に噛んだり飲み込めそう。お出汁とツナで優しいお味です。

やわらかダイニング 嚥下食

茄子のサレルノ風。サレルノってなんだろうと思ったら、南イタリアの町の名前なんですね。簡単に言えば、茄子のトマト煮込みという感じ。

やわらかダイニング 嚥下食

たまごサラダはほんのりマヨネーズ風味です。

今回のかなりやわらか宅配食は288kcal、塩分は2.2gです。

ウェルネスダイニングさんの宅配食は塩分・カロリーともに控えめなのにどれも美味しいばかり。その理由はしっかりお出汁を効かせているからなんですが、こちらのやわらかダイニングの宅配食も本当にいいお味のメニューが多いです。

嚥下食は見た目や食感からどうしても食欲が減退しがちですが、やわらかダイニングの宅配食ならきっと美味しく続けられるはずですよ♪

やわらかダイニングさんの嚥下宅配食が気になる方は、お得なお試しセットからトライしてみてくださいね。

やわらかダイニング

やわらかダイニングでは噛む力・飲み込む力に応じた3つのレベルの宅配食から選べます。お試しセットは送料無料で配達もらえるので気軽に試してみてくださいね。

  • やわらかレベル1:ちょっとやわらかめ宅配食 7食 4,500円〜
  • やわらかレベル2:かなりやわらか宅配食 7食 5,200円〜
  • やわらかレベル3:ムースやわらか宅配食 7食 5,200円〜

-やわらかダイニング, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.