ウェルネスダイニング 宅配食日記

ウェルネスダイニングのカロリー制限食「鮭の味噌幽庵焼き弁当」

更新日:

こんにちは、シノマリです。

すっかり涼しくなってもう秋という感じですね〜 涼しくていいのですが、どうやら私、秋バテになってしまったみたいです・・・夏バテにならないようにさんざん気をつけてたのにまさか秋バテなんて・・・(汗)

体がだるくて何もしてないのに疲労感が抜けなくて、1日中眠いんです。なんでかなぁと思ってたらどうやら秋バテの典型的な症状らしいです。

秋バテの対策法としては温かい湯船に入って軽い運動をするといいんですって。

そういえば、暑いから毎日シャワーばかりで、もうかれこれ1ヶ月以上湯船に浸かってないかも・・・・さっそくゆったりお風呂に入ってみようと思います♪ たまには銭湯に行ってこようかな。

さてさて、今回の宅配食はウェルネスダイニングのカロリー制限食「鮭の味噌幽庵焼き弁当」です。

ウェルネスダイニング 宅配食
調理法は電子レンジで4分ほどチンするだけ。

ウェルネスダイニング 宅配食

面倒な方は容器のまま頂いても大丈夫ですよ♪ 私はいちおうお皿に盛り付け直して頂くようにしています。

ウェルネスダイニング 宅配食
今回の献立は主菜が鮭の味噌幽庵焼き、副菜は小松菜の菜種和え、ナスとイタリア野菜の塩炒め、インゲンのピーナッツ風味、ナスとイタリア野菜の塩炒め、きんぴら蓮根の3品です。

ウェルネスダイニング 宅配食

主菜の鮭の味噌幽庵焼き。幽庵焼きというのは調味液の中に柚子やカボスの果汁を入れて焼いたお料理のことなんですね。

こちらの鮭の味噌幽庵焼きも柚子のいい香りがします♪

ウェルネスダイニング 宅配食

鮭も身がふっくら。お味噌と柚子が絶妙な味を醸し出してます。

副菜の小松菜の菜種和えは前にも食べた記憶が。定期購入で頂いていると、たまに副菜の献立が重なることがありますね。

ウェルネスダイニング 宅配食

ナスとイタリア野菜の塩炒め。ナスとパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコンなどが入ってます。シンプルな炒め物なんだけどなかなか濃厚で風味豊かなお味でした。

ウェルネスダイニング 宅配食

インゲンのピーナッツ風味。胡麻和えのピーナッツ版という感じ?ピーナッツの風味が濃厚で美味しい♪

ウェルネスダイニング 宅配食

きんぴら蓮根。こちらも前に食べたことがあったかも。私は蓮根のシャキシャキした歯ごたえが大好きなので、ごぼうのきんぴらより蓮根のほうがお気に入りだったりします♪

今回のウェルネスダイニングさんのカロリー制限食は256kcal、塩分は1.1gでした。

塩分1.1gというのはかなり少ないですね。

生活習慣病を防ぐには1日の塩分摂取量は男性で9g、女性は7.5gと言われてます。高血圧で治療が必要な人の場合には1日6g未満だとか。通常の料理での塩分調整はなかなか難しいものですが、ウェルネスダイニングのカロリー制限食なら簡単に塩分調整ができます。

生活習慣病や高血圧で塩分制限が必要な方は毎日の食事に宅配食を取り入れてみるといいと思いますよ。

ウェルネスダイニングさんの宅配食が気になった方は、ぜひお得なお試しセットからトライしてみてくださいね。

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングでは全部で6種類のコースから目的に合わせて選べます。まずはお試しからがおすすめ♪7食から注文可能で、お得な14食セット・21食セットもあります。

  • 健康応援気配り宅配食 7食 4,300円〜
  • カロリー制限(240kcal)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 塩分制限(2g以下)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • たんぱく制限(10g)気配り宅配食 7食 4,800円〜
  • 糖質制限 気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 厳選 栄養バランス 気配り宅配食 7食 4,600円〜

-ウェルネスダイニング, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.