ウェルネスダイニング 宅配食日記

ウェルネスダイニングのカロリー制限食「チキンステーキ(オニオンアップルソース)弁当」

更新日:

こんばんは!管理人のシノマリです♪

今日は隅田川の花火大会でしたね!

そういえば、もし今日雨になったら都知事選のせいで、最悪の場合には今年の花火大会は無しになるかも・・・なんて言われてましたが、無事開催されてよかった♪

さて、今日の昼食にはウェルネスダイニングのカロリー制限食のなかから「チキンステーキ」をチョイスしてみました。

オニオンアップルソースなるものがどんな味なのか気になる〜

ウェルネスダイニング 宅配食

メニューは、チキンステーキ(オニオンアップルソース)、青菜のソテー、副菜には野菜の柚子胡椒炒め、さつま芋とレーズンの煮物、マカロニトマトソテーの3品です。

ウェルネスダイニング 宅配食

ご飯は最近凝ってるもち麦入り。もち麦はカロリーが低いうえ栄養価が高いので最近話題になってるんですよ。プチプチした食感が気に入ってます。

ウェルネスダイニング 宅配食

チキンソテーは青菜のソテー添え。ほうれん草、人参、しめじなんかが入ってます。

ウェルネスダイニング 宅配食

チキンステーキのオニオンアップルソースはりんごと玉ねぎの甘みがいい感じに合わさっていて、デザートではないお食事にぴったりな甘さでした。こういうのはとても自分では作れませんよね。

チキンとの相性もバッチリでした♪

ウェルネスダイニング 宅配食

こちらはマカロニトマトソテー。

マカロニを使ったお惣菜というと、マヨネーズで和えたサラダくらいしか思い浮かばないのですが、こういう使い方もあるんですね。

今度自分でも作ってみようっと♪

ウェルネスダイニング 宅配食

野菜の柚子胡椒炒め。

玉ねぎにキャベツ、鶏肉、コーンなどが入ってます。柚子胡椒炒めとなっていますが、柚子胡椒の辛味はまったくなく、柚子がいい感じに効いてます。

ウェルネスダイニング 宅配食

さつま芋とレーズンの煮物。

これ、大好きかも♪

さつま芋自体がすごく甘いので、煮物というよりデザート感覚でした。レーズンとさつま芋を煮るなんて考えてもみなかった。これは、絶対マネしたいな。

今回のウェルネスダイニングの宅配食のカロリーは259kcal、塩分はわずか1.2gでした♪

糖尿病の方は症状を悪化させないためにも特に塩分の摂取量に気をつけなければいけませんよね。でも、素人が計算して塩分を抑えた料理を作るとどうしても薄味で物足りない感じになってしまいがち。それでは毎日の食事も辛くなってしまいます・・・・・

ウェルネスダイニングの宅配食は通常のメニューでも2.5g以下、塩分制限食なら2g以下。塩分控えめなのに物足りなさを感じずに美味しくいただけるのはお出汁や香辛料を使用しているからなんだそうですよ。ウェルネスダイニングの宅配食なら辛い塩分制限も楽に美味しく続けられます。

ウェルネスダイニングさんの宅配食が気になった方は、ぜひお得なお試しセットからトライしてみてくださいね。

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングでは全部で6種類のコースから目的に合わせて選べます。まずはお試しからがおすすめ♪7食から注文可能で、お得な14食セット・21食セットもあります。

  • 健康応援気配り宅配食 7食 4,300円〜
  • カロリー制限(240kcal)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 塩分制限(2g以下)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • たんぱく制限(10g)気配り宅配食 7食 4,800円〜
  • 糖質制限 気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 厳選 栄養バランス 気配り宅配食 7食 4,600円〜

-ウェルネスダイニング, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.