ウェルネスダイニング 宅配食日記

ウェルネスダイニングのカロリー制限食「チキン南蛮弁当」

更新日:

関東地方も平年よりも少し遅れて梅雨が明けましたが、すでにあまりの暑さに外に出るのが億劫になっている管理人のシノマリです(汗)

今年の夏は例年にないほどの酷暑になるそうですよ。先日放送された「マツコの知らない世界」で「夏を乗り切るひんやりグッズ特集」というのをやってたのですが観ましたか?私、そのなかで紹介されていた日傘「プレミアムホワイト」を買ってしまいました。どこの通販ショップを見ても売り切れててようやく見つけて購入することができました♪ この日傘、特殊なコーティングが熱を10度もカットしてくれるので体感温度が全然違うんです。実際には体感温度マイナス10度とはいきませんが、あるのとないのとでは大違いなんですよ。これでこの夏を乗り切ります♪

さて、そんな猛暑を乗り切るのに大切なのは、やはり食事!

暑いと、ついつい冷たくてノド越しのいいものが食べたくなってしまいますが、そんなものばかり食べていると夏バテしてしまいます。暑いからこそ、ちゃんとした食事を摂るようにしないとダメですよね。

私はウェルネスダイニングのカロリー制限食のおかげで、今年は夏バテしらずの夏を送れそうです。

今日は届いた7食セットのなかから「チキン南蛮弁当」をチョイスしてみました♪

ウェルネスダイニング 宅配食
メニューは、主菜のチキン南蛮と白菜の炒め漬け、副菜にはズッキーニのみぞれしそ風味、南瓜のほっこり煮、ひじきと大豆の煮物の3つです。

電子レンジで4分ほどチンして完成です。美味しく食べるには前日から冷蔵庫に入れて解凍しておくといいんだとか。今度やってみようっと。

ウェルネスダイニング 宅配食

このままでもいいけど、食事はやっぱり見た目も大事なのでお皿に移し替えてみました。

ウェルネスダイニング 宅配食

やっぱり品数が多いと嬉しいな♪

まずはメインのチキン南蛮。

ウェルネスダイニング 宅配食

チキン南蛮には白菜の炒め漬けが添えられてました。チキン南蛮は酢が効きすぎてなくてちょうどいい感じ。鶏肉も脂身はほとんどなく衣も薄いので、脂っぽさはまったくありませんでしたよ。

次はひじきと大豆の煮物。

ウェルネスダイニング 宅配食
煮物って自分で作るのは面倒だし、暑い夏は特に長時間火を使う料理ってイヤなんですよね・・・・煮物は野菜を摂るのには一番いいんですけどね。宅配食にこういうお袋の味のお惣菜が入ってるのは嬉しいな。

こちらは南瓜のほっこり煮。

ウェルネスダイニング 宅配食

単なる南瓜の煮物ではなく、玉ねぎとさつま揚げも入ってます。南瓜が甘くて美味しい!!素材の味を生かしたお惣菜という感じ。

そして最後はズッキーニのみぞれしそ風味。

ウェルネスダイニング 宅配食

ズッキーニーとじゃがいも、ちくわが入ってます。しその風味がしっかりする塩味の煮物です。ズッキーニなんてまず自分で買ったことないし、しそを煮物に使うなんて頭がありませんでした。こういう自分では作れないようなメニューが食べられるのも宅配食の醍醐味かもしれませんね。

こちらのメニューはカロリー261kcal、塩分1.8gでした。どのおかずも塩分控えめとは思えないしっかりしたお味で大満足なお昼になりました♪

ウェルネスダイニングさんの宅配食はお出汁をしっかり効かせて調理しているので、塩分控えめでもまったく物足りなさを感じないんですよね。

ウェルネスダイニングさんの宅配食が気になった方は、ぜひお得なお試しセットからトライしてみてくださいね。

ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングでは全部で6種類のコースから目的に合わせて選べます。まずはお試しからがおすすめ♪7食から注文可能で、お得な14食セット・21食セットもあります。

  • 健康応援気配り宅配食 7食 4,300円〜
  • カロリー制限(240kcal)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 塩分制限(2g以下)気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • たんぱく制限(10g)気配り宅配食 7食 4,800円〜
  • 糖質制限 気配り宅配食 7食 4,500円〜
  • 厳選 栄養バランス 気配り宅配食 7食 4,600円〜

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-ウェルネスダイニング, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.