食宅便

食宅便 低糖質セレクトAセット「豚肉の生姜煮と鯖(サバ)の胡麻だれ」

更新日:

10月も下旬だというのに台風のせいで雨ばかりで憂鬱になりますね。気温差も激しくて体調を崩している方も多いようです。

これから風邪だけでなくインフルエンザも流行る季節です。しっかり栄養のあるものを食べて体力・免疫力をアップしたいものですね。

さて、今日は食宅便の低糖質セレクトAセットの「豚肉の生姜煮と鯖(サバ)の胡麻だれ」を食べてみたので紹介しますね。

食宅便 低糖質セレクト

食宅便の低糖質セレクトは平均糖質量が1食あたりわずか5.7g。しっかり食べながら頑張る糖質ダイエットの場合、1日の糖質摂取量はだいたい50〜60gとされています。1食分を食宅便の宅配食にするだけで他の2食の糖質コントロールがかなり楽になりますよね。デザートも余裕で食べられそう♪

  • 自炊だとメニューがワンパターンになってしまう
  • 糖質制限食作りが面倒
  • 計算が面倒くさい

そんな方に食宅便の低糖質セレクトはすごくおすすめですよ。

糖質制限ダイエット中の私もかなり重宝してます♪

食宅便の宅配食は電子レンジでチンするだけで食事が完成します。トレーにおしゃれな装飾が施されてるので電子レンジから出してそのままいただくのもOK!

今回の宅配食の内容は、豚肉の生姜煮、鯖の胡麻だれ、小松菜のおかか和え、筍蒟蒻煮、きのこバター醤油和えの全5品です。

こちらは主菜の豚肉の生姜煮。

生姜がよく効いてて豚肉もすごく柔らかくて美味しい!

主菜2品目の鯖の胡麻だれ。鯖のうえには黒胡麻ダレとキヌサヤが。

胡麻の風味がいい感じにアクセントになってます。鯖は身がふっくらしてて旨味たっぷりでした。冷凍食とは思えないほど。

小松菜のおかか和え。赤いクコの実が乗ってるだけで彩りが良くなりますね。美味しい食事にはやはり見た目も大事です、はい。

さっぱりしてて箸休めにぴったり。

4品目は筍蒟蒻煮。ちょっとピリッと辛いこんにゃくとたけのこの煮物。うっかり唐辛子を噛んでしまったので辛かった!

5品目のきのこバター醤油和え。バターとキノコって合いますね。もっと食べたかったな〜 ちょっと量が少ないのが残念でした。

今回の食宅便の低糖質セレクレト「豚肉の生姜煮と鯖(サバ)の胡麻だれ」は糖質が5.0g、カロリーは234kcal、塩分は2.2gでした。

5品も入って糖質がわずか5gというのは驚き!自分でこれだけの品数を作るのはすごく大変ですよね・・・計算も面倒くさいし。何よりも食材の買い出しが面倒・・・・食宅便の糖質制限食は本当に助かります♪

デリ食ナビ編集部
食宅便についてもっと知りたい方は以下の記事をどうぞ!
食宅便 糖質制限
食事宅配サービス「食宅便」の味・メニュー・お試しセットの口コミ・評判は?【糖質制限】

続きを見る

-食宅便

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2019 All Rights Reserved.