宅配食日記 食宅便

食宅便 低糖質セレクト「豚肉の味噌炒めとオクラとエビの和風だし」

更新日:

食宅便の低糖質セレクト、7食のうち1食をうっかり冷凍庫にしまいっぱなしにして放置してました(汗)届いてからもう1ヶ月近く経ちますが、食宅便は賞味期限は長いので全然余裕です♪ 長期保存できるというのはやっぱり便利ですね。

食宅便 糖質制限食

今回頂いたのは「豚肉の味噌炒めとオクラとエビの和風だし」。

メニューは豚肉の味噌炒め、オクラと海老の和風だし、小松菜のお浸し、大根とひき肉の煮物、ワカメ旨塩あん和えの以上5品です。

食宅便 糖質制限食

電子レンジで4分ほど温めるだけで完成。食宅便はまるで小鉢に盛り付けたかのように見えるトレーなので私はこのまま頂いちゃってます。全然違和感ないですよね??

温めたらすぐ食べられるので超ラクチンです。

食宅便 糖質制限食

1品目は豚肉の味噌炒めです。ナス、ピーマン、キャベツなどお野菜がたっぷり。

食宅便 糖質制限食濃厚な味噌ダレが豚肉とお野菜に絡まってて旨味たっぷり。

食宅便 糖質制限食

こちらはオクラと海老の和風だし。大きめの竹輪も入ってます。和風お出汁のさっぱり味ながらも結構ボリューミーな一品。

食宅便 糖質制限食

次は小松菜のお浸し。赤いのはクコの実。凝ってますね〜 なんでもクコの実は栄養価が高く、スーパーフルーツのひとつなんだとか。赤と緑で見た目も綺麗だし栄養価も高いし良いことずくめですね。

 

食宅便 糖質制限食

4品目は大根とひき肉の煮物。ひき肉の旨味いっぱいの汁が大根の中まで染みてます。ちょっと量は少なめですが食宅便はいろいろなおかずを食べられるのが魅力のひとつですね。

食宅便 糖質制限食

最後はワカメ旨塩あん和え。さっぱり塩味のお浸しという感じ。箸休めにぴったりでした。

今回の食宅便の低糖質セレクト「豚肉の味噌炒めとオクラとエビの和風だし」は糖質6.3g、カロリー179kcal、塩分は1.7gでした。

食宅便の糖質制限食は、ダイエット中の方だけでなく、血糖値コントロールが難しい・・・と悩んでいる糖尿病の方にもおすすめです。糖質の他、塩分もカロリーも低いので糖尿病の方も安心して続けられると思いますよ。

食宅便はすべてのコースが試せます♪

食宅便には実はお試しセットというものはなく、いつでも好きなときにすべてのコースを1セットから購入することができます。それも、食宅便はどのコースも送料無料。入会などの必要もないので気軽に利用できますよ。

  • おまかせコース 7食 3,630円
  • ケアシリーズ :塩分ケア 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :カロリーケア1200 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :カロリーケア1600 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :たんぱくケア 7食 4,019円
  • おこのみセレクトコース7食 3,630円〜(商品内容により多少異なります)
  • 低糖質セレクト 7食 3,630円 ← 私が今回頂いたのはコレ!Aセット・Bセットの2種類あります。

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-宅配食日記, 食宅便

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 AllRights Reserved.