宅配食日記 食宅便

食宅便の低糖質セレクト「鶏肉の時雨煮と鮭(サケ)の塩焼き」

更新日:

食宅便の低糖質セレクト、先日は大人気すぎて一時期販売停止になっていました。もっと手軽に糖質制限食が食べたいなぁと思ってる人が多い証拠ですね。また売り切れになってしまう可能性もあるので、まとめ買いしておくと安心かもしれませんよ。

さてさて、今回は食宅便の低糖質セレクトBセットの「鶏肉の時雨煮と鮭(サケ)の塩焼き」をいただきました。

食宅便の調理方法は電子レンジでチン。4分ほど温めるだけなので、普段料理をしない人や調理時間を時短化したい人にはピッタリですね。あっという間に食事が完成するので、平日の一人ランチにすこく重宝します。(できれば自分ひとりのご飯は超手を抜きたい派)

メニューの内容は、鶏肉の時雨煮、 鮭(サケ)の塩焼き、けんちん煮、白菜のクリーム煮、 昆布と白滝とえのきの煮物の全5品です。

1品目は鶏肉の時雨煮。時雨煮というと生姜の風味が効いた佃煮のイメージが強いのですが、こちらはちょっと違いますね。

 

ほんのり生姜が効いててご飯のおかずにぴったりな味です。鶏肉はホロっとなるくらい柔らかく煮込まれてて、インゲン、ごぼう、椎茸など野菜もたっぷり。栄養バランスも二重丸ですね。

2品目は鮭(サケ)の塩焼き。お肉もお魚も一緒に食べられるのでボリューム感が得られますね。鮭の塩焼きと一緒に入っているのは菜の花のからし和え。ごめんなさい。ちょっと箸をつけちゃってます、汗

3品目はけんちん煮。私、けんちん煮なるものを生まれて始めて食べました(汗)けんちん汁はもちろん自分でもよく作りますが、煮物というのは初めて。野菜もたっぷり食べられるし良いですね。

4品目は白菜のクリーム煮。ほんのりバターの風味が効いててシチューみたいで美味しい!白菜にコーン、絹さや入り。もっと食べたかったな〜

最後、5品目は昆布と白滝とえのきの煮物。量は少ないですが、さっぱりしてて箸休めの一品にぴったり。

今回の「鶏肉の時雨煮と鮭(サケ)の塩焼き」は238kcal、糖質は5gでした。5品で糖質がわずか5gってすごくないですか???

チョコレートはたった1切れで糖質が10gを超えてしまいます・・・・・そう考えると、5gの糖質量で5品食べられるというのは有難いですよね。

糖質制限中は常に食品の糖質量をチェックしなければいけないので結構面倒だったりしますが、3食のうち1食だけでもこういう低糖質のおかずセットを取り入れるとかなり負担が減るはずですよ。

食宅便の低糖質セレクトなら1食あたり560円とコンビニ弁当の値段とさほど変わらないので、お財布にも負担にならず続けられると思いますよ。

食宅便はすべてのコースが試せます♪

食宅便には実はお試しセットというものはなく、いつでも好きなときにすべてのコースを1セットから購入することができます。それも、食宅便はどのコースも送料無料。入会などの必要もないので気軽に利用できますよ。

  • おまかせコース 7食 3,630円
  • ケアシリーズ :塩分ケア 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :カロリーケア1200 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :カロリーケア1600 7食 4,019円
  • ケアシリーズ :たんぱくケア 7食 4,019円
  • おこのみセレクトコース7食 3,630円〜(商品内容により多少異なります)
  • 低糖質セレクト 7食 3,630円 ← 私が今回頂いたのはコレ!Aセット・Bセットの2種類あります。

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-宅配食日記, 食宅便

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 AllRights Reserved.