宅配食日記 食宅便

食宅便 おこのみセレクトコース「鶏肉のハーブガーリック」

更新日:

こんにちは、シノマリです♪ 今回私がいただいたのは食宅便のおこのみセレクトコース7食のうちの1食「鶏肉のハーブガーリック」です。

食宅便 お試し

メニューは、主菜の鶏肉のハーブガーリック、副菜が「まぐろの煮付け」、「キャベツとコーンの塩だれ和え」、「チンゲン菜とカニの中華和え」、「山芋のおかか風味」の全5品です。

食宅便 お試し

調理方法は電子レンジでチン。温める前にパッケージの一部をカット。カットしないと袋が破裂してしまう可能性もあるので忘れずに!

食宅便 お試し

食卓便はトレー一体型ですが、まるで一品ずつ器に入っているかのようなデザインになってます。なのでトレーのまま食卓に出してもあまり違和感がないんですよね。温めるだけでいいので超ラクチン♪

食宅便 お試し

まず最初は主菜の鶏肉のハーブガーリック。鶏肉に赤ピーマン、黄ピーマンが入ってます。ガーリックはあまり強くなくほんのりちょうどいい感じ。ハーブの風味も効いてます。脂身が少ない感じだったので使っているのはムネ肉かも。ムネ肉はカロリーが低いのはいいのですが調理方法によってはどうしてもパサつきがち・・・・こちらの鶏肉はしっとり柔らかく仕上がってます。しっかり下調理されているからかな。

食宅便 お試し

下には嬉しいパスタも♪

食宅便 お試し

続いて副菜1品目のまぐろの煮付け。上に掛かっているお出汁が効いた餡がいい感じ。まぐろも柔らかく、しっかり出汁が染み込んでます。

食宅便 お試し

副菜2品目のキャベツとコーンの塩だれ和え。キャベツにコーン、人参なんかが入ってます。箸休めにぴったりなさっぱりとした味付け。

食宅便 お試し

副菜3品目のチンゲン菜とカニの中華和え。チンゲン菜とカニフレーク入りの餡を和えたものです。中華味がいい感じ。

食宅便 お試し

最後は副菜4品目の山芋のおかか風味です。おかかで単に和えただけではないのかな?山芋におかかの風味がしっかり馴染んでて美味しかったです。食宅便はパッケージに原材料が記載されていますが、メニューごとの記載ではないのでどのメニューにどういう食材が使われているかがわからないのが残念・・・・

食宅便 お試し

今回の食宅便のおこのみセレクトコース「鶏肉のハーブガーリック」は190kcal、塩分は1.8gでした。これだけの内容でカロリーが200kcal未満なんてビックリ!ご飯1膳と一緒に食べても350kcalくらいで収まるなんて♪ 毎食カロリー計算しながらダイエットされている方にとってはこうやって栄養価がしっかり記載されている食事宅配はすごく便利ですよね。

\ 当サイトで人気の宅配食はどれ?? /

人気の食事宅配ランキングBEST3

-宅配食日記, 食宅便

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2019 All Rights Reserved.