宅配食日記 食宅便

食宅便 おこのみセレクトコース「海老グラタン」

投稿日:

当サイトでも人気の食事宅配「食宅便」を私も実際にお取り寄せして食べてみました♪

私が選んだのは好きなメニューを選べる「おこのみセレクトコース」。

食宅便 お試し

全7食のうち今回私が頂いたのは「海老グラタン」です。メニューは主菜の海老グラタンに副菜の肉団子の照焼きソース、春雨の麻婆ソース和え、インゲンと油揚げの煮びたし、カレー豆の全5品です。

ほとんどの食事宅配サービスの品数が3〜4品なので、食宅便の5品というのは魅力的♪

食宅便 お試し

食宅便の調理方法は電子レンジでチン。まず最初に右下の部分をハサミでカットしてから電子レンジに入れます。これをしないと袋が破裂しちゃうのかも・・・・

で、500wで4分、700wで3分30秒チンします。うちの電子レンジは性能がイマイチなので4分では解凍できずに結局5分くらいチンしたかな。

食宅便 お試し

電子レンジで温めたら完成です。

これ、えんじ色のトレーの中にお惣菜が個別の小皿に入っているように見えますよね?でも実は一体型のトレーに入ってるんですよ。温めたらトレーのまま食べられるのでかなり手軽です。

食宅便 お試し

こちらは主菜の海老グラタン。海老にブロッコリー、マカロニ、チーズなどが入ってます。ホワイトソースもたっぷりで「洋食が食べたい!」そんな日にも大満足のメニューです。

食宅便 お試し

こちらは副菜1品目の肉団子の照り焼きソースです。照り焼きといっても濃い味付けではなく、しょっぱくないのに肉団子の中までしっかり味が染みてます。下には人参や玉ねぎなどのお野菜も。主菜でもいいのでは?と思ってしまうくらいボリューミーで美味しかったです。

食宅便 お試し

副菜2品目の春雨の麻婆ソース和え。麻婆ソースといっても辛さはまったくありません。箸休めにもなりそうな位、さっぱりとしたビーフンのような感じ。

食宅便 お試し

副菜3品目のいんげんと油揚げの煮びたし。しっかりお出汁が効いているので、薄味でも旨味がいっぱいです。

食宅便 お試し

副菜4品目のカレー豆。カレー味の白いんげん豆なんですが、カレー味が絶妙ですっかり気に入ってしまいました。自分でも作ってみたいけど、難しそう・・・・でもまた食べたい♪

今回の食宅便は326kcal、塩分は2.8gでした。

食宅便 お試し

栄養価と原材料はすべてパッケージに記載されてます。公式サイトのほうにはアレルギー情報も記載されているので、甲殻類や乳製品などにアレルギーがある方も安心して注文できると思いますよ。

食宅便はすべてのコースが試せます♪

食宅便には実はお試しセットというものはなく、いつでも好きなときにすべてのコースを1セットから購入することができます。それも、食宅便はどのコースも送料無料。入会などの必要もないので気軽に利用できますよ。

-宅配食日記, 食宅便

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.