わんまいる 宅配食日記

わんまいるのおかずセット「ぶりの寄せ鍋セット」

更新日:

いや〜、まさに花粉がピークですね(・_・;

薬を飲んでも鼻がムズムズするし、鼻水も出る始末・・・GWを越えればずいぶん収まるはずなのであと2週間ほどの我慢かな・・・・

さて、今回はわんまいるのおかずセット「ぶりの寄せ鍋セット」を頂きました。

わんまいるは5食がワンセットになっていて、このぶりの寄せ鍋セットはそのうちの5食目。他のメニューについては以下でレポートしてますので、ぜひご参照くださいね。

レビュー 管理人の私が食べてみた「わんまいる」のおかずセット

メニューは主菜の「ぶりの寄せ鍋」、副菜の「きんぴらごぼう」「さつま芋のレモン煮」の3品です。

わんまいるは個別包装なので全部電子レンジに入れてチンするだけというわけにはいきませんが、温かいほうが美味しいものは温かく、冷たいほうが美味しいものは冷たく、というように一番美味しくいただける方法で調理するようになってます。

わんまいる おかずセット

袋に明記されているように、今回のメニューは3品とも湯煎で5分温めて食べるのが一番美味しいようです。

わんまいる おかずセット

湯煎で5分ほど温めたものを器に移してみました。こうやってきれいに器に盛ると冷凍食とは思えませんよね〜

わんまいる おかずセット

主菜のぶりの寄せ鍋です。鍋が食事宅配で頂けるなんて!それも旬のブリですよ。ブリの他には、白菜、大根、人参、キノコなどの野菜が入ってます。たっぷりのお出汁が野菜やブリにしっかり染み込んでて柔らかく仕上がってます。

わんまいる おかずセット

たっぷり身の厚いブリが2切れ入ってます。冷凍とは思えないほどふわっと柔らかいんですよ。お出汁がすごく美味しいのでスープも全部飲んじゃいました。

わんまいる おかずセット

副菜1品目のきんぴらごぼう。ごぼうと人参に味がしっかり染みてます。ちょっと味付けが濃い目に感じましたが、実際には塩分がかなり少ないんですよね。

わんまいる おかずセット

副菜2品目のさつま芋のレモン煮です。使われているさつまいもは「紅あずま」だそうです。私、さつまいものレモン煮が大好物なのですが、家になかなかレモンが常備されていないのでなかなか作る機会がないんですよね。デザートのように甘くて美味しかったです♪

今回頂いた「ぶりの寄せ鍋セット」は全部で324kcal、塩分は2.5gでした。

わんまいるのおかずセットはだいたい1食分が400kcal未満となってます。1膳分のご飯を入れても全部で500kcal未満で抑えることができるので、ダイエット中の方も毎日の食事のカロリー計算が楽になりますよ。

また、栄養価や原材料などについては同封の用紙に細かく記載されているので、塩分やたんぱく質、糖質など制限食が必要な方にも便利だと思います。

わんまいる おかずセット

わんまいる

わんまいるでは初めての方に限り、5食セットで通常4,600円のところ、送料無料の3,480円でお試しできます。

  • わんまいる 初めての方限定 お試しセット 5食 3,480円
  • わんまいる 定期お届け 5食 3,980円

-わんまいる, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.