わんまいる 宅配食日記

わんまいるのおかずセット「さわらの西京焼きセット」

更新日:

こんにちは。今回はわんまいるのおかずセットの中から「さわらの西京焼きセット」を頂きました!

わんまいる おかずセット

メニューは主菜が「さわらの西京焼き」、副菜が「じゃがいもと高菜の粉ふき炒め」、「白菜とうす揚げの煮物」、以上3品。

わんまいる おかずセット

調理方法は3品とも湯煎。電子レンジで温める食事宅配が多いなか、わんまいるはそのメニューを一番美味しくいただける方法で調理するようになってます。つまり、温かいほうが美味しいものは温めて、冷たいほうが美味しいものは流水解凍で冷たいままで、ということ。湯煎はちょっと面倒・・・と思う人もいるかもしれませんが、せっかくの食事ですから一番美味しい食べ方でいただきたいものです。

わんまいる おかずセット

今回はオレンジ色のテーブルクロスにしてみました。一気に食卓が華やかに♪

わんまいる おかずセット

主菜のさわらの西京焼き。

わんまいる おかずセット

さわらは淡白なので調理方法によってはパサつきがちだったりするのですが、こちらは身がふっくらしっとり。骨もまったく気にならずに頂けました。これならお年寄りも安心ですね。

わんまいる おかずセット

こちらは白菜とうす揚げの煮物。煮物となっていますが、汁物みたいな感じでした。ですが、このお出汁が超美味しい!ごくごく飲んでしまいました、汗 さすが、わんまいる!という感じ。

わんまいる おかずセット

3品目はじゃがいもと高菜の粉ふき炒め。こちらもしっかりお出汁が効いてて美味しかったです。じゃがいももパサつきがなく、ほっくりしっとり。なかなか自分では出せない味ですね。高菜とじゃがいもがこんなに合うなんて新発見。自分でもぜひ作ってみたい!と思いましたが、ちょっと難しいなあ・・・・

 

わんまいる おかずセット

今回のさわらの最強焼きセットは全部で189kcalでした。塩分は1.9g、糖質も14g。わんまいるのおかずセットはこのように原材料はもちろん、塩分やたんぱく質などの成分量も把握できます。高血圧や糖尿病などで制限食が必要な方にはとっても便利な食事宅配です。

美味しくてしっかり栄養も取れるので、「手軽に簡単にきちんと食事をしたい」という方にわんまいるはすごくおすすめですよ♪

わんまいる

わんまいるでは初めての方に限り、5食セットで通常4,600円のところ、送料無料の3,480円でお試しできます。

こんな記事がよく読まれてます

1

こんにちは、管理人のシノマリです! 工場で調理した栄養バランスの良い宅配食を冷凍して届けてくれる食事宅配サービスは高齢者の方や単身でお住まいの方だけでなく、忙しい主婦の方や単身赴任中の会社員の方にも人 ...

2

買い出し・料理といった家事の負担を少しでも減らしたいと思い食材宅配・食事宅配を利用するようになりました。その便利さにすっかりハマり、食材宅配に関しては利用歴はかれこれ10年以上にもなります。食材宅配・ ...

3

まず、宅配食には大きく2つのタイプがあります。 解凍するだけで食べられるお弁当を配達してくれる食事宅配サービス レシピ付きの食材を届けてくれる料理キット宅配サービス これらの2種類のうち一人暮らしの方 ...

4

糖質制限というと、どうしても糖質だけけでなく他の栄養素も取りにくくなってしまいがち・・・健康のためには糖質以外の栄養分をしっかり摂取することが大切です!糖質を抑えながら栄養バランスの良い食事を自分で作 ...

5

目次糖尿病の方におすすめの食事宅配ランキング糖尿病の方におすすめ【カロリー制限食】食事宅配1. 面倒なカロリー計算が要らない2. カロリー・塩分控えめでも美味しい3. 保存がきくから食べたいときに食べ ...

-わんまいる, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.