わんまいる 宅配食日記

わんまいるのおかずセット「手ごね生つくねの寄せ鍋セット」

投稿日:

今日のランチにはわんまいるのおかずセット「手ごね生つくねの寄せ鍋セット」を頂きました♪
わんまいる おかずセット

メニューは主菜の手ごね生つくねの寄せ鍋、副菜がブロッコリーの白和え、ひじき煮の全部で3品。食事宅配で鍋が食べられるなんてびっくり。

わんまいる おかずセット

わんまいるのお惣菜の調理方法は全部一度に電子レンジでチンするだけというのではありません。調理方法は湯煎、流水解凍、電子レンジの3種類あって、そのお惣菜を一番美味しくいただける方法が明記されています。

手ごね生つくね寄せ鍋とひじき煮は湯煎で約5分、ひじき煮は流水解凍がおすすめだそうです。

わんまいる おかずセット

お皿に移すとさらに美味しそうに見えますね。ひじき煮は真っ黒で何も見えませんが(笑)

わんまいる おかずセット

こちらは主菜の手ごね生つくねの寄せ鍋。大根、白菜、人参、えのき、ネギ、菊菜などの野菜がたっぷり入ってます。肉団子はふわふわでお出汁が具材にしっかり染み込んでます。汁も美味しくて飲み干してしまいました。

わんまいる おかずセット

こちらは副菜のブロッコリーの白和え。ブロッコリーがちょっと少ないかな・・・でも、味は確か。お店で売ってる白和えは甘すぎたり、かと言って自分で作ると何か物足りなかったり・・・白和えってなかなか難しい料理なんですよね。その点、このブロッコリーの白和えは絶品でした。さすがはわんまいる、という感じ。

わんまいる おかずセット

副菜2品目のひじきの煮物。ひじきの他には油あげ、こんにゃくが入ってます。やっぱりこういう定番のお惣菜はいいですね。何だか、ほっとします。

今回のおかずセットは322kcal、塩分は2.1g、糖質は14g。相変わらず、わんまいるさんの宅配食は冷凍とは思えないほどの美味しさでした♪

わんまいる おかずセット

わんまいるのおかずセットにはこのように栄養価と原材料が明記されたものが同梱されています。カロリーや塩分・タンパク質・糖質などの制限が必要な方には栄養価をチェックしながら食事ができるので安心ですね。

わんまいる

わんまいるでは初めての方に限り、5食セットで通常4,100円のところ、送料無料の2,980円でお試しできます。

わんまいるの食事宅配 詳細はこちら

-わんまいる, 宅配食日記

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2017 AllRights Reserved.