宅配食日記 彩ダイニング

彩ダイニングのカロリー・塩分調整コース「豚肉のトマトソース」

更新日:

こんにちは、シノマリです。

1日に1回は宅配弁当をいただくようになってから塩分に敏感になってきた気がする今日この頃。コンビニやファミレスなどの食事は塩辛く感じるようになってきました。

宅配食は決して薄味というわけではなく、減塩食とは思えないほどしっかりしたお味のものばかり。宅配食はお出汁をきかせているから塩分が少なくても物足りなさを感じない。逆に物足りなさを感じさせない手取り早い方法は塩気を強くすることなのかもしれませんね。

減塩が必要だけどしっかりとしたお味の食事を手軽に摂りたいという方には宅配食は本当に便利で重宝するアイテムと言えますね♪

さてさて、今回頂いた宅配食は彩ダイニングの「豚肉のトマトソース」です。

彩ダイニング おためし

左上のシールを赤ラインまで剥がしてから電子レンジでチン。

彩ダイニング おためし

メニューは豚肉のトマトソース、ほうれん草の胡麻和え、大根のそぼろあんかけ、キャベツとハムの洋風蒸しの4品。

彩ダイニング おためし

お皿にきれいに盛り付けて、頂きます♪

彩ダイニング おためし

豚肉のトマトソース。少し味が物足りないかな〜という感じでしたが、お肉も多めでボリュームたっぷり。

彩ダイニング おためし

ほうれん草の胡麻和え。これはもう定番ですね!

彩ダイニング おためし

大根のそぼろあんかけ。大根は箸でスーッと切れるような柔らかさ。ひき肉の旨味が大根にじんわり染みこんでて旨味たっぷりです。

彩ダイニング おためし

キャベツとハムの洋風蒸し。キャベツがとっても柔らかくて甘い! キャベツは生よりも火を加えたほうが量も食べられるしいいですよね♪

今回の彩ダイニングのカロリー・塩分調整コースの宅配弁当は240kcal、塩分は1.7gでした。

彩ダイニングの宅配弁当が気になる方はまずはお試しセットからどうぞ♪

彩ダイニング

彩ダイニングでは、「カロリー・塩分調整コース」と「たんぱく・塩分調整コース」の2種類を気軽に試せます。

  • カロリー・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,193円(1食あたり 599円)
  • たんぱく・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,760円(1食あたり680円)

-宅配食日記, 彩ダイニング

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.