宅配食日記 彩ダイニング

彩ダイニングのカロリー・塩分調整コース「鶏の唐揚げ香味ソース弁当」

更新日:

こんにちは、シノマリです。

雨が続いててイヤになりますね・・・洗濯が溜まっててすごいことになってます(汗)早く思い切り洗濯がしたい!!

さて、今日はおためしでお取り寄せした彩ダイニングのカロリー・塩分調整コースの人気第2位「鶏の唐揚げ香味ソース弁当」を頂きました。

彩ダイニング おためし

調理方法は電子レンジ。500wで5分30秒温めます。

彩ダイニング おためし

完成です。食事は見た目も大事なので、やはりきれいにお皿に盛り付けて頂きます。

彩ダイニング おためし

主菜は鶏の唐揚げ香味ソース、副菜はほうれん草の炒め煮、豆腐のピリ辛そぼろあん、白菜とイタヤ貝の中華煮の全部で4品です。

彩ダイニング おためし

まずはメインの鶏の唐揚げ香味ソース。

彩ダイニング おためし

スーパーの鶏の唐揚げなんかは「脂身と衣ばかりで食べるところがない!」なんてこともありますが、さすがカロリー・塩分調整コース!! 脂身がなくさっぱりだけど、香味ソースが染み込んだお肉はしっとりです。

彩ダイニング おためし

豆腐のピリ辛そぼろあん。この白いのはなんだろう???と思いながら食べてたのですが、豆腐と知ってびっくり!豆腐って冷凍できるんですね!!

彩ダイニング おためし

ほうれん草の炒め煮。パプリカが入ってます。ちょっと味が薄くて物足りない感じだったかな・・・

彩ダイニング おためし

白菜とイタヤ貝の中華煮。イタヤ貝というのにホタテのような貝柱なんですね。白菜もクタクタになるくらい柔らかく煮込まれてて、貝のいいお出汁がでてて旨味たっぷりでした♪ ちょっと量が少ないのが残念・・・もっと食べたかった〜

今回の彩ダイニングのカロリー・塩分調整コースの宅配食は232kcal、塩分は1.9gでした。

彩ダイニングのカロリー・塩分調整コースには全部で20種類のメニューがあります。どれも管理栄養士が監修、一食あたりのカロリーは240kcal、食塩相当量は2.0g未満に設定してして献立を作成しています。その都度注文も定期コースも好きなメニューを選べるので、好き嫌いがある方、苦手な食材がある方にはおすすめの宅配弁当サービスですよ。

彩ダイニングの宅配食が気になる方は、ぜひお試しから始めてみてくださいね。

彩ダイニング

彩ダイニングでは、「カロリー・塩分調整コース」と「たんぱく・塩分調整コース」の2種類を気軽に試せます。

  • カロリー・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,193円(1食あたり 599円)
  • たんぱく・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,760円(1食あたり680円)

-宅配食日記, 彩ダイニング

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.