宅配食日記 彩ダイニング

彩ダイニングのカロリー・塩分調整コース「親子煮弁当」

更新日:

こんにちは、シノマリです♪

今回は初めてお取り寄せしてみた彩ダイニングさんの宅配食を頂いてみました!

自分が献立を選んで届けてもらった7食のうち、今日は親子煮をチョイス。

彩ダイニング おためし

調理方法は電子レンジ。500wで5分20秒、600wで4分加熱します。

その前にまず、容器の左端のところをぺりっと赤いラインまではがさないといけないんだとか。

彩ダイニング おためし

これをしないと、電子レンジの中でパーン!!ってなっちゃうのかしら??

彩ダイニング おためし

電子レンジで加熱して完成です♪

彩ダイニング おためし

お皿にきれいに盛り付けてみました。

主菜は親子煮、副菜はほうれん草と海苔の煮びたし、いかと海老の中華炒め、揚げ茄子のあんかけ。全部で4品です。

彩ダイニング おためし

主菜の「親子煮」は卵がトロトロ♪このまま食べるのもいいけど、ご飯のうえに乗せたらもっと美味しいかも!と思い、ご飯の上にドン!

彩ダイニング おためし

親子煮が親子丼に変身しました。うん!やっぱり美味しい!!トロトロの卵がご飯に絡まっていい感じ♪

彩ダイニング おためし

「ほうれん草と海苔の煮びたし」。味付け海苔が入っているので、それがまたいいお出汁になってます。

彩ダイニング おためし

こちらの「いかと海老の中華炒め」は私が今回すごく気に入った一品です。ぜひ参考にしたいほど美味しかったけど、なかなか難しいそう・・・エビにイカ、きくらげ、人参、白菜など、具沢山です。

彩ダイニング おためし

「揚げ茄子のあんかけ」。とろ〜っとした茄子と餡でご飯が進んじゃいます♪

今回の彩ダイニングのカロリー・塩分調整コースの宅配食はカロリーが235kcal、塩分は1.8g。

彩ダイニング

公式の通販サイトにはこんな風に栄養成分やアレルギー情報が掲載されているので、購入する際の参考にしてくださいね。

彩ダイニングの宅配食が気になっている方は、ぜひお試しセットをお取り寄せしてみてくださいね。

彩ダイニング

彩ダイニングでは、「カロリー・塩分調整コース」と「たんぱく・塩分調整コース」の2種類を気軽に試せます。

  • カロリー・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,193円(1食あたり 599円)
  • たんぱく・塩分調整コース
    おためし7食セット 4,760円(1食あたり680円)

-宅配食日記, 彩ダイニング

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.