宅配食日記 美健倶楽部

美健倶楽部「BC400」お試しセット「7月行事食・うなぎの蒲焼(ご飯なし)セット」

更新日:

健康維持のための宅配食としてはもちろん、糖尿病食としてもダイエット食としても人気の美健倶楽部のお試しセットをお取り寄せしてみました。

私が注文したのは主菜、副菜、汁物の3品がセットになったデリカセット。5食が1セットになって届きます。

ご飯も欲しいという方のためにご飯付きのフルセットもあります。

届いた5食のなかで今回私がチョイスしたの「7月の行事食・うなぎの蒲焼セット」。土用の丑の日は先月なんですけどね(笑)でもまあ、うなぎは大好物なので関係ないですがw

美健倶楽部 お試しセット

美健倶楽部 お試しセット

うなぎの蒲焼、三色炒り豆腐、鶏と青菜のとろみ汁の3品です。

美健倶楽部 お試しセット

調理方法は湯煎でもレンジでもオッケーということでしたが、「湯煎解凍がおすすめ」となっていたので湯煎を選択。

美健倶楽部 お試しセット

見た目的には錦糸卵や海苔を乗せたほうがよかったかな(汗)汁物が真っ黒で見えませんね、すみません。

美健倶楽部 お試しセット

「うなぎの蒲焼」は身がふっくら。タレが美味しくてご飯が進みます♪

美健倶楽部 お試しセット

こちらは「鶏と青菜のとろみ汁」。画像的には青菜しか見えてませんが、鶏肉もたっぷり入ってます。

具だくさんの汁物はヘルシーなのにお腹がいっぱいになるから、ダイエット中にはすごくいいんですよね。

美健倶楽部 お試しセット

こちらは「三色炒り豆腐」。人参やグリーンピースもゴロゴロ入ってて、結構ボリューミーでした。

美健倶楽部は今回の土用の丑の日のうなぎの蒲焼セットのように、通常のメニューだけでなく月ごとの行事や季節を感じられる旬の食材を使った行事食もあるので、どんなメニューが届くのか楽しみになりますよ。

今回の美健倶楽部の宅配弁当は3品で206kcal、塩分は2.2gでした。ご飯を入れても400kcal以下!やっぱり宅配食はダイエット食に最適だわ♪

美健倶楽部

美健倶楽部では、おかずだけの「デリカセット」おかずとご飯がセットになった「フルセット」の2種類を気軽に試せます。

-宅配食日記, 美健倶楽部

Copyright© 宅配弁当ランキング!食材宅配・料理キット ランキング , 2018 All Rights Reserved.